SSブログ

ヤングなでしこ かわいい U20 仲田歩夢 田中陽子 楢本光 [スポーツ]

スポンサーリンク




今、ヤングなでしこが人気です!

なんと言っても、かわいい!

仲田歩夢や田中陽子、楢本光などなど、アイドルみたいです。笑

ちなみに、ヤングなでしことは、サッカー女子日本代表U-20の選手を指します。

つまりは、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)よりも、ちょっと若い子達ですね。





ヤングなでしこは、かわいいだけじゃありません。

実力も素晴らしいのです。

テクニックが優れている上、パスの意識も高い。

現なでしこメンバーに勝るとも劣らない技術を持っています。





女子サッカーがこんなに流行る日が来るとは、

誰が予想したでしょう?


私自身も女子サッカー(フットサル)をやっていますが、

ここ最近は、全くの初めてからフットサルを始めようという女子が増えましたね。

嬉しいことです。

自分の長い経験値を活かして、そういった初心者女子を支えていけたらいいなと思います。






女子サッカーが人気…と書きましたが、

実は、女子サッカーの環境はあまり改善していないように思います。


なでしこリーグの中で、プロとしてプレーしてるのは

日本代表の選手達くらいだって知ってましたか?


ほとんどの選手が働きながら練習していることを知っていますか?


昼間は会社員やアルバイトをし、夜からサッカーの練習です。

こんな環境でプレーしているわけですから、

そりゃあメンタルが違いますよね。



それに比べると、男子のJリーグって恵まれていますよね。

ほとんどの選手がプロ契約で、サッカーだけに専念できるのですから。

ですが、自分で意識を高く持っていないと、甘えが出てきてしまう環境ではありますよね。




女子サッカーには、

ただひたすらに、スポンサーが増えてほしいと願うばかりです。



世界一になれるスポーツですしね!

もっともっと女子サッカーを盛り上げて、

なでしこ達に良い環境でプレーしてもらいたいです!






なでしこのことを知りたいなら↓

この本で勉強してみませんか?






さらに、なでしこを応援したい方はコチラ↓
http://nadesiko-soccer.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12

なでしこ応援ブログです☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。