SSブログ

土浦花火大会 2012 穴場  [イベント]

スポンサーリンク




土浦花火大会の季節がやってきました。

2012年10月6日(土) 18:00~20:30
小雨決行(荒天時は10月7日(日)、8日(祝)、13日(土)、14日(日)のいずれか1日に延期)

場所:桜川畔(学園大橋付近)
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0586_map.html




時期はずれですが、けっこう混むので穴場を探してみました。



いくつかのサイトに載っていた、

以下の2ヶ所が穴場だと思われます。


☆JR常磐線土浦駅東口から出て、国民宿舎へ。

風車が目印です。

地元の人がよく集まるスポットだとか。



☆虫掛 六号高架道付近の畑の中。

まわりに障害物がなく、花火鑑賞にはとてもいい場所。

ですが、畑の中なので、虫刺され対策が必要みたいです(^^;





例年、渋滞は15時には始まっているそうです。

早すぎるとは思いつつも、お昼着を目指すことをおススメします。

もしくは、バイクで行くとか。

自家用車はラクですが、やはり駐車場・渋滞に悩まされますね。。






土浦花火大会、

正式には、第81回土浦全国花火競技大会ですね。


毎年この時期に開催され、

来年の花火のトレンドが決まる花火大会でもあります。

なので、今年の花火大会では見たことがないような花火が上がります。




ちょっと寒いので、防寒対策はしっかりした方が良いです!

それと、虫除け(笑)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。